MENU

ちょっと前の話題ですが・・・

「ICHIRO”S CHOICE ピーテッド・ゴールデンプロミス 1994」

容量:700ml  アルコール度数:61%
「ウィスキー・マガジン」誌上ティスティングでゴールド・アワードを受賞して注目を浴びているIchiro”s Maltより新商品のリリースです。
このウイスキーは、日本でも有数の避暑地にある小さな蒸留所で作られたシングルモルトウイスキーです。
その貯蔵庫で眠るウイスキーをIchiroさんがテイスティングしていて、ある日、グレンリベットの空き樽で貯蔵されている原酒に目が止まりました。
その味わいは、ピートが効いています。本来ならこの蒸留所ではノンピートで蒸留するはずなんですが、ワンロットだけピートを効かせたモルトで仕込んだそうです。
その興味深い原酒を譲っていただきIchiro”s Choiceとしてボトリングしました。

新発売の「ICHIRO”S CHOICE ピーテッド・ゴールデンプロミス 1994」はいかがですか?

この記事を書いた人

前の記事
次の記事