MENU

Heaven”s

 今日もずっと家で仕入れのリスト作りをしていた。予算の都合もあって、なかなか決まらない・・・。納期などを考えると早めにして置かなければならない事なのについ後手後手に廻って手をつけられずにここまで来てしまった・・・。明日からは平日。行政関係の申請や仕入れの相談など色々予定が詰まっていて大変だ・・・。15日に間に合うかどうかとても心配だ・・・。
 そんな事を考えていると経理、数字関係担当(笑)の佐々木マネージャーからメールが入った。そう今日は約束の日だ。やっていた事を一旦切り上げて約束の時間に昭和町に向かった。佐々木君を待っている間に、グラスを置くスペースが足りない為に買ったグラスレールの取り付けをやっていた。木に打ち込む為にネジをなめない様に力いっぱいドライバーを回す。打ち込みが終わった頃には腕がパンパンに張っていた・・。店の整理をやっていると佐々木マネージャーが到着。会計ソフトなどの打ち合わせをサクサクとやった。彼はバイトを終えてミーティングをして税理士になる為の勉強をしに大原簿記へと向かって行った。お忙しい所ありがとう!頑張って~!手を振り見送った。
 それから僕はグラスや備品の整理をやってから、ご挨拶も兼ねてあびこ筋を渡り「Heaven”s」へと向かった。ここは昭和町でも大人が集う格式あるバーである。本日はご不在で残念でしたが、オーナーの方(かおるさんと言えば昭和町では通じる)と何度かお話をさせて頂いた事がある。オーナーの奥様とは「どっぷり昭和町」でご挨拶をさせて頂いてブースにもいらして頂いた。BGM然り雰囲気然り大人の雰囲気が漂うシックなバーである。
 ご挨拶をしてジントニックとギムレットをバーテンドレスの小佐田さんに作って頂いた。ここのカクテルは絶品!僕がカクテルを語るのはなんだが、ライムや氷の使い方、グラスのチョイス、またトニックのチョイスまで僕の理想とする形である。まだまだ遠いが・・僕もこんなおいしいカクテルが出来るようになるまで頑張りたい。
 すきっ腹でショートを頂いたので酔いが回ってきた・・。絶品のカクテルの余韻を心に残して店に戻った。ブログに記事をアップしてから家に戻り、明日に備えよう。ちょっと酔って書いているので誤字、脱字などがあったらすいません・・(笑)
                          Heaven’s             
             〒545-0021大阪市阿倍野区阪南町1-46-26
        地下鉄御堂筋線昭和町駅2番出口を出て泉州銀行の筋を入ったすぐの左手
                    TEL 06-4399-2055

この記事を書いた人