MENU

『sakeバーチャルセミナー vol.6- ブルゴーニュ』放送のお知らせ

次回のsakeバーチャルセミナーでは、ブルゴーニュワインの魅力に迫ります!  

ブルゴーニュ。フランスを代表する最高級ワインの名産地として、世界中のワイン愛好家から愛されている豊饒の地。2015年7月には「ブルゴーニュのブドウ畑のクリマ(Les Climats du vignoble de Bourgogne)」が、「人類が2千年をかけて育み、世界に伝播した他所にはないブドウ栽培のモデル」として世界文化遺産に登録されました。  

ブルゴーニュワインは、単一の品種のみを使用するため、その土地の気候や風土、その年のブドウの豊作・不作、生産者の特徴が味わいに大きく影響します。そこから生み出される繊細かつ多彩な個性を持つボトルの数々が、世界中の人々を惹きつける魅力と言えるでしょう。  

今回のバーチャルセミナーでは、ソムリエ 田中 孝一氏をゲストコメンテーターに迎え、ワイン初心者にも分かりやすいブルゴーニュワインの特徴、失敗しない賢いワインの選び方…などなど、「ワインの王様」と評されるワイン界のトップブランド「ブルゴーニュワイン」の個性と魅力を、余すところ無くご紹介いたします!  

プレゼントキャンペーンでは、ブルゴーニュワインのフルボトル3本セットを抽選で3名様に。フルボトル1本を抽選で15名様にプレゼントいたします!  

▼バーチャルセミナーの詳細はこちら▼

▼プレゼントキャンペーン申込はこちら▼
(ログイン後に表示されます)

#sakeバーチャルセミナー

この記事を書いた人