MENU

1/12(火) AM10:00 一部機能の改修のお知らせ

SAKEDORI運営からのお知らせです。

会員の皆様

平素は格別のお引き立てを賜りまして誠にありがとうございます。
新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、昨年10月にSAKEDORIとしてリニューアルして以降、いくつかの改修事項と不具合が生じており、会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

リニューアル後から、いただいた情報をもとに改修作業を進めているところでございますが、昨年末のお知らせの通り、より見やすく使いやすいページ構成のために、いくつかの項目を改修させていただくことになりました。その日時と改修項目をお知らせ致しますので、ご確認いただきますよう宜しくお願い致します。

 

改修の日時

1月12日(火)AM10:00

※ 改修時に、SAKEDORIが使用できなくなる等はございませんが、AM10:00のタイミングで一瞬だけアクセスしづらくなる場合が想定されます。お手数ですが、AM10:00前後のご利用はお控えください。

 


 

改修の内容

(1)旧Usukeba仕様でのブログ表示の終了
旧Usukebaのブログテンプレートでの表示が終了し、SAKEDORIでのブログ画面に統一されます。ブログをお持ちの皆様は、マイページの[ブログ設定]にて、ブログのTOP画像・タイトルと説明文の色が設定されているかどうか、ご確認ください。

[マイページ]→[ブログ設定]→[デザイン設定]

(2)TOPページでログイン確認
ログイン後、TOPページの右サイドにプロフィール画像と名前が表示されるようになり、ログインの確認がしやすくなります。

(3)お酒の詳細画面での登録者表示
お酒の画像や情報を登録した方の氏名が説明文の下部に記載されます。

(4)マイページの改修と機能追加
 a. 未読コメントがある場合、プロフィール画像の下にテキスト表示されます。
 b. 左メニューに「自分のブログを見る」ボタンが追加されます。
 c. 過去記事の検索条件に「カテゴリ」と「公開状態(公開・非公開)」の選択が追加されます。
 d. 過去記事の検索条件のタグ一覧が整列で表示されます。
 e. 過去記事のカテゴリがいつでも変更できるようになります。
 f. 自分が登録したお酒の検索が可能になります。
 g. お酒の登録画面で、ヘルプページへのリンクが追加されます。

(5)ブログ右メニュー内容の追加
 a. 右カラム「カテゴリから探す」の上に「最新エントリー」が5件表示されます。
 b. 各タグの記事件数が表示されます。
 c. 記事を投稿する前にプレビューできるようになります。

(6)店舗会員のみの機能追加
 a. 店舗の基本情報について、ユーザーが公開・非公開を選択できるようになります。
 b. マイページに「自分の店舗ページを見る」ボタンが追加されます。
 


今回の改修項目は以上になります。

また、今後も継続して機能の改修と、より使いやすくするための機能の追加などを行って参ります。引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

SAKEDORI運営
MAIL : info@sakedori.com
お問い合わせフォーム : http://www.sakedori.com/form/contact/
 

#運営からのお知らせ

この記事を書いた人