MENU

たまには頑張ってみようかなぁ

今夜の相方もSMWSのボトルです (というか我が家のストックのほとんどがSMWSだったりします)

 119.5 山崎の11年ものです
 度数は62.2%です
 開封した時の香りはとても甘い香りが立ち上りました
 私の鼻には洋菓子の甘さではなく果実酒(例えばカリン酒)の甘さです
 味は、最初に口の中いっぱいに酸味が広がるような感じです
 甘さは口に入れてしばらくしてからかすかに感じます
 でも、香りから想像するような甘さではないようです

 飲み込むまでしっかりとその酸味が残りますね
 のどに入っていく時にちょっとした苦さを感じました
 のどを通り過ぎる頃には口の中の余韻が消えてしまうような感じです

 

 色はこんな感じの琥珀色です
 見ていて飽きない色です(^^)

 ちょっと頑張ってテイスティングもどきをしてみました
 でも、味音痴の私には難しいです(^^;;
 おいしいと言いながら飲むのが似合っているのかも
 テヘヘッ(*゜ー゜)>
 それはそうと、テイスティングというには入れすぎかも
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

#Japanese #SMWS

この記事を書いた人