MENU

ネタ切れ その100(98年蒸溜の1)

1998年蒸溜シリーズの第1弾です
このシリーズの100回目はなんとアイラモルトでした(^^;;
いまさら珍しくないかなぁ テヘヘッ(*゜ー゜)>

1本目はこれです
33.56 (Ardbeg )
1998年5月蒸溜
2005年4月瓶詰
6年もの
59.6%
SMWSのリストの書かれたコメントは「若さと甘さとスモーキーな香り」でした

2本目はこれです
33.57
1998年5月蒸溜
2005年4月瓶詰
6年もの
56.2%
SMWSのリストの書かれたコメントは「ストーノウェーのブラックプディングに絆創膏を巻いた香り」でした
残念なことにブラックプディングというものを食べたことがないのですが、ちょうど PINOKO さんのこちらの記事にブラックプディングのことが書かれてました
皆さんのコメントを見るとかなりおいしいもののように思いました(^^)

3本目はこれです
33.60
1998年5月蒸溜
2005年8月瓶詰
7年もの
58.0%
SMWSのリストの書かれたコメントは「戦場の煙の壁」でした

4本目はこれです
33.62
1998年5月蒸溜
2006年1月瓶詰
7年もの
58.0%
SMWSのリストの書かれたコメントは「ユニークな完璧さ!」でした

先日も記事にしましたが、この蒸留所はオフィシャルでショートエイジのものを出しそれが話題になっていましたが、SMWSのこれらもどれも面白いものに仕上がっています(^^)

もし私がアイラ党なら一気に飲み比べと行きたいところですが、さすがにそこまでは無理です
でもやってみたいですよねぇ (o^-^o) ウフッ

#SMWS

この記事を書いた人