2月11日(月):出張4日目
よく眠れたようで、すっきりとした朝を迎えた。
何故か暖かいスープを飲みたくなって、コンビニへ買出しに出かける。
朝食を済ませて、4日間お世話になったマンションの掃除にかかる。
来た時、洗濯機に放り込まれていた、現居住者の洗濯物を洗濯して室内で干す。
ベッド下の現住人の種々の本の整理は、やめておく。
荷物をまとめ、水道の蛇口、電気のコンセント類を確認し、部屋で飲むつもりで買ったポケット瓶やおつまみ類を置いて、部屋を出た。
昼前になっていたので、来た時に目をつけていた、近所の蕎麦屋さんで、カツ丼と蕎麦のセットを食べる。
東京の蕎麦は美味しい。
こちらでは、蕎麦屋で呑む文化がある。
まだ一度も経験した事がないので、ぜひ次回は、Barめぐり共々、試してみたい。
曙橋の駅について、四谷の町に別れを告げる。
この町も気に入ってしまった。
色んなお店があったこの町をもう一度ゆっくりと廻ってみたい。
東京に着いた時、都電に乗って外の景色を眺めていて、ふと、何かこの国は平和だが、心が貧しいなあと思ったが、今はまた違った気分になっていたようだ。
東京は、やっぱり広いなあ~。
帰りの新幹線に乗るまで、電車の乗り換えをミスり、ちょっと引き返す。
そして、1時半頃の新幹線に乗り込む。
来る時見た富士山は、頂上付近は雲で見えなかったが、帰りは少し雪がかかった綺麗な富士山が見れた。
夕刻、自宅に到着。
この時間だと玄関ドアにチェーンも掛けられていなかった事は、言うまでもない。
END
#食べ歩記