MENU

ネタ切れ その82(92年蒸溜の1)

1992年蒸溜シリーズ第1弾です

5.14(Auchentoshan)
1992年10月蒸溜
2003年11月瓶詰
11年もの
52.0%
SMWSのリストに書かれたコメントは「ラズベリーとチョコレート」でした

どこかで見たようなコメントですねぇ
見た覚えがあるのも当然で「ネタ切れ その81」で「ラズベリーとパイナップル」というコメントがありました(^^)

このローランドモルトはきれいな色をしていましたように記憶しています
バーボン樽で熟成させてからポート樽で1年熟成させたポートフィニッシュでした
先日バーで飲んだ Laphroaig がポートフィニッシュでしたが、あれもピンク色でした

Rosebank にもポートフィニッシュがあったような記憶があるので、ローランドの3回蒸溜のモルトのポートフィニッシュをSMWSのもので飲み比べるのも楽しいかもしれませんね

#SMWS

この記事を書いた人

前の記事
次の記事