MENU

スーツ

スーツって、いいですね。
スーツ萌え〜、とかいう話ではなくて。

私の職場では、男性はスーツ、女性はスーツまたはそれに準じた服装、とされています。
でもね。
それに準じた服装って、結局あんまり準じてない服装になるよね。
スーツに準じた服装をスーツ以外で実現しようと思うと、かなりのセンスと労力が要るもの。
私には毎日そんな努力は難しいです。
(実際には、そこまで思い至らずに“女性の服装は自由”と考えてる人が大半ですが。)

というわけで、私はスーツ出勤です。
スーツは着た切りでも、中に着るものや、アクセサリー、髪型でだいぶ楽しめますし。
なによりスーツの“仕事するぞ!”という雰囲気が好きです。
(私はさほどおしゃれに尽力はしていませんが………身だしなみと自分の楽しみ程度にやる分には、おしゃれっていいと思います♪(*^_^*))

そんなスーツもだいぶくたびれてきまして、買い換えの時期です。
何を買おうかな。
毎日着て、着潰すものですから、あまり高価でなくていい。
大丸百貨店梅田店で見たのがよかった気がする。

………明日、行ってきます!
我慢できない性格なので。(-.-;)
でも焼酎チョコは我慢する!そこはがんばれ自分!(ToT)

#その他

この記事を書いた人