MENU

ネタ切れ その12 (71年蒸溜の1)

ネタ切れシリーズも早くも12弾
ここまでくれば、これもしっかりとしたネタなのですが、SMWSのブログも立ち上がったのでタイトルはこれから先もこのままの予定です
ただ、この先もこれがメインシリーズになっていくかも(^^;;
やっぱり面白いタイトル考えなきゃ

さて、今日は1971年蒸溜のボトルです
この年蒸溜のボトルはこの1本です

 2.31 ( The Glenlivet )
 1971年12月蒸溜
 1999年9月瓶詰
 27年もの
 54.3% です
SMWSのコメントは「クリスマスを締めくくるのに最高」でした
シェリーカスクで熟成された非常においしかった1本です

それはそうと、この蒸溜所なのですが、SMWSの蒸溜所コード2番にも拘らず、思ったほど出てないんですよねぇ
直近の ISSUE52 には 2.68 と 2.69 が出ていましたが、1番は 1.134 、3番は 3.121、 4番は 4.106 と 100番を超えた樽がボトリングされていること (これ以外では53番が100を超えてますね) を考えれば、かなりボトリングされる量が少ないと思います
全ての番号がボトリングされているというわけではないので、樽番号=ボトリング本数というわけではないのですが
それだけ外部に樽が出ないということなのでしょうか?
そうでもないと思うのですが(^^;;

#SMWS

この記事を書いた人