MENU

同じモルトを

同じモルトを違うグラスで飲んでみようと思います
といっても、皆さんのように微妙な違いを表現できる能力はありません(^^;;
単純に先日グラスを買ってからまだ使ってなかったので、そろそろ使わないと年内使いそうにないので、使うことにしました(^^)
右がSMWSのグラスです
左がウイスキーコニッサーズ・グラス by M.ジャクソン です
香りはSMWSの方が少しドライな感じです
SMWSのグラスの方が香りが凝縮されているような感じもします
開口部の広さも影響しているのでしょうね
モルトの味は、口に含んだ時はそこそこにドライです
しばらくしてから、口いっぱいに甘さが広がります
フルーツの香りというよりは花の香りです
西洋の花というよりは日本の花かなぁ
フィニッシュもドライで短めです
結構おいしいですよ

#小物【ウイスキー関連】

この記事を書いた人