MENU

醸造酒オンリーの日

珍しい。
今日は醸造酒しか飲んでいない。

まず、某地下街でワイン。
「赤で軽めのやつ」とオーダー。
確かに軽めだが、発酵した感じの香りと適度な渋味がウマい。
ドライフルーツよりもフレッシュフルーツに合わせたい感じ。
・・・名前チェックしとくの忘れたorz

その後、お寿司屋さんへ。
まずビール。とりあえず、ね。
んで寿司をモリモリ!
シャリが小さめなので、多くの種類を食べられました。
あじ、うに、こはだ、ひらめ、さば、いわし、サーモン、まぐろ、うなきゅう・・・(順不同)

ここで熱燗です。
うーん・・・ なんとなーく苦手かなぁ。
洋酒ばかり飲んで、舌や鼻がそっちに慣れてしまっているせいかも。
でも今日みたいに寒い日の熱燗は、身体があったまる。

こんどは冷酒に挑戦してみようかしらね。

#日本酒

この記事を書いた人