MENU

ローマのホテルで・・・

ローマでは地下鉄バルベリーニ駅近くのホテルに泊まりました。
トレビの泉の最寄り駅だそう。遠かったけどなw

日本から予約していったので、バウチャーを見せてチェックイン、
のはずが、なぜか時間がかかっている。

フロントの女性がボソッと、
「なんかトラブルが・・・・・」と。

まぁ時間はたくさんあったのでしばらく待っていると、

「システムのトラブルで予約が取れていませんでした。
その代わり、ジュニアスイートの部屋を用意しますね。
とってもキレイな部屋よ♪」

とのこと。
やらしい話ですが、部屋が取れていなかったのは雰囲気でわかったし、
たぶんグレードの高い部屋にしてくれるだろうなーと思っていました。

で、ジュニアスイート

広い!

旅にトラブルはつきものですが、それも楽しむのが旅の醍醐味だな、
と思った出来事でした。
この言葉は後にもう一回出てきます・・・・・・。

#2009 イタリア

この記事を書いた人