MENU

2010年モルト・ミーティング・クラブのお知らせ

今年も、明けてからもう1ヶ月を過ぎようとしております。

昨年は、モルト・ミーティング・クラブ略してMMCの会にたくさんの方が参加をしていただきました。
おかげさまで、大変に充実をしたシングル・モルト・ウィスキーを皆様ご提供することが出来ました。
改めてここで参加をされた方々に感謝の言葉を申し上げたく思います。

さて、本年1本目のMMCですが通年5月、11月の会の為に約2ヶ月ほど前ぐらいから、募集をおかけしておりましたが今回は少し早めの募集をさせていただくことにしました。

これは、今のモルト事情の中でタイトな期間でタイミングを見計らっているとターゲットのボトルがなかなか見つからなく皆さまにお知らせするのが遅くなってしまうためでございます。

よりスピーディーに、また確実にいいお酒を得るための手段としての変更でございます。

色々と戸惑う方もいらっしゃると思いますが、皆様のご協力をお願いしたく思います。

さて、今回の対象ボトルですが・・・。

なんとこのボトルです!!

SPRINGBANK 1966 Local Barley 

Cask No.476
蒸留年月日   :1966年2月蒸留
ボトリング年月日:1997年2月ボトリング
熟成年数     :    31年
樽タイプ      : バーボン・カスク



まず間違いなく、超レアボトルといってもいいでしょう。

私も、その昔購入しましたがその時は、セカンドボトルの物でボトリング年が1998年。

32年の物でした。

今回のボトルは、ファーストボトルになるのでしょうかね。

正直飲んだことが無いので、感想はいえませんが98’のボトルはかなり美味しかったのを覚えております。

現在では、こちらのボトルは海外ショップで約15万円くらいの値がついております。

今回、何とかこのボトルを皆様に提供したく思いたまたまMMCで購入できるほどのお値段の物を見つけたので従来より早めにお知らせすることになりました。

それでも、高額なボトルでございます。
正直、この当時の値段からしたら約3倍の値段はするんです。

市場価格からすれば、ずいぶんと安く買うことができたのである意味ラッキーだったと思っております。

まだ一度も参加されたことがない方は、下記を要綱をお読みになられてご参加いただければと思います。

参加費:      6000円
(ボトル小瓶代として新規の方にはプラス250円いただきます)

システム:参加者の人数に6000円をかけて、集まった金額に相当するレアなボトルを参加者で
小瓶に小分けして均等に配当するシステムです。

過去の成績例として、タリスカー 1954やハイランドパーク、スプリングバンク1964等の超!レアな商品の購入に成功。

開催日にお越しになれない方は、小瓶に小分けしておりますので、とりにこられるまでこちらで保管いたします。

遠方の方には、こちらから送料着払いにてお届けいたしますのでご安心ください。

募集人数:15名様限定(今回は高額ボトルの為 最大18名様までとさせていただきます)

取り分詳細:15名様参加の場合 1人 45ml
  
会の主旨:昨今高騰してしまっている、シングルモルトを皆様で共同購入をして普段ではなかなか飲むことの出来ない
高額なシングルモルトを皆様でわかちあって楽しむ。

1年に2回だけの自分へのご褒美として、NO”AGEのマスターが責任を持ってボトルをチョイスいたします。

参加人数により、変更がありますのであらかじめご了承くださいませ。

注:料金は原則的に前払いでお願いしたく思います。
また、購入ボトルの金額によっては余剰金が出る可能性もありますのでその際には、次回のMMCへ
積み立てとさせていただき返済は致しませんのであらかじめご了承くださいませ。

注*今回は募集人数が定員に達した段階で、ボトルを開栓させていただくことにいたします。

   募集期間は、最終 5月29日(土)とさせていただきます。

   定員に集まらなかった際は、5月30日(日)には開けさせていただきます。

   また上記のように、募集人数が定員に達した際は、開栓日を改めてお知らせさせていただきます。

   シングルモルトをこよなく愛し、ご興味のある方はどなたでも参加できますので是非ご参加くださいませ。

   またお店に来店できない遠方のお客様からのご参加も近年増えております。

   
   詳細及び問合せは、こちらへご連絡ください。

   BAR NO”AGE

   静岡県静岡市葵区七間町 8-6 ACT 7 2F
   054-253-6615
http://www.barnoage.com

   glenmasamichi@barnoage.com

 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人