MENU

特醸酒

誰か気づくかなぁといたずら心半分でプロフィールののところの写真を変えておきましたが、PINOKO 様がコメントしてくださいましたねぇ (o^-^o) ウフッ

気づいてコメントしてくれてありがとう♪(#^ー゜)v
おかげさまでこの記事が公開できます (゜∇^*) テヘ♪

越乃寒梅の特醸酒です
実は一度紹介させていただいたことがあるのですが、その時は飲もうかなぁと迷ってると言う記事でした(^^;;
結局は飲んじゃったのですが、また手に入ったので今度はちゃんと紹介しようかなぁと思います

年二回のみ限定で出荷される限定酒になります
もしも越乃寒梅の中で順位をつけるとしたら、皆さんが知っている超特撰の上位になるのかなぁ
個人的には金無垢も好きです。(ただ、金無垢はこの先飲まないかも)
越乃寒梅の中でも乙焼酎と並んで入手が大変なお酒かもしれません

精米歩合30%
アルコール度数16~17度
大吟醸になります
原材料がちょっと変わっていて、米・米麹・焼酎乙となっています
なんと、醸造用アルコールの代わりにあの乙焼酎を使っています
そのおかげが他のものと比べて越乃寒梅のエキスがぎっと詰まっているような気がします

もし機会があったら飲んでみてくださいね
我が家のこれは雪中梅の吟醸と一緒に開ける予定をしています
四季桜の花宝もまた届くことになっているので、ひょっとすると3本で飲み比べるかも
日本酒ファンの方の声が聞こえてくるような気が・・・
気にしないようにします ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ちょっとだけ(?)贅沢な飲み比べを予定しています (゜∇^*) テヘ♪

#日本酒

この記事を書いた人