MENU

ようやく終了 (_ _(–;(_ _(–; ペコペコ

さて、私が今回購入した Rosebank のご紹介
ようやく終了いたします

今回購入のメインはこちらです(かなぁ?)
High Sprits’ Collection
Loch and Castles of Scotland シリーズ
1988年5月蒸溜
2003年11月瓶詰
14年もの(ラベルにはこのように表記されています)?
カスクNo.848
ボトルNo. 160 of 305
アルコール度数 46.0%
カスクに関する表記は見つけられませんでしたが、酒色からみて Bourbon カスクだと思います
(大丈夫か?オイ)

こちらは、先日SAKE SHOP SATO 様に行った時に「以前は1リットルのやつがあったのですが、今は切れてます」と言われて、入手不可能だろうなぁと思っていたものです
このイタリアのボトラーズのものはメモリーズシリーズのオーヘントッシャンを飲んだことがあるのですが非常においしかった記憶があり、他の蒸溜所のものも飲んでみたいと思っています
この Loch and Castles of Scotland シリーズはラベルの絵もきれいなのでひょっとするとこの先何本か他の蒸溜所も買うことになるかもしれません
欲しい蒸溜所のものが見つかったら危ないです(笑)
(実は見つけてたりして・・・我慢しなきゃ アレを買うまでは)

今回、結局6種類の Rosebank を見つけることができました
1番高かったのは最初に紹介した The Scotch Single Malt Circle の Rosebank ですが、それでも 1万円未満で、今回購入したもの全て足しても Bar BARNS 様の5周年記念のオーナーズカスクとほぼ同じ金額だったりします
貴重なミズナラの山崎ということを考えると、みなさんならオーナーズカスクの方が気になるかと思いますが、 Rosebank が大好きな私としてはこちらの選択で大満足でます
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

これらを開栓するのは、次回の関西遠征のお土産としてかなぁ
また、ヘッドの写真に追加しようっと
実は上の写真、1本ずつつなぎ合わせて作ってあるんです
(デジタル)カメラの画角を考えればみなさんもそう思ってましたよねぇ(^^;;

フォトラバ50件目はオフィシャルボトルだといいなぁ
どなたかアップお願いします (_ _(–;(_ _(–; ペコペコ
(゜O゜;アッ! ウスケバ内でも2箇所(こちらこちら)紹介されてましたねぇ
どちらかにお伺いできるといいのですが

Rosebank ばかりで済みません 
でも、好きなものなのでご勘弁を m(_ _;)m

#Rosebank

この記事を書いた人