MENU

ネタ切れ その73(90年蒸溜の4)

あけましておめでとうございます
2008年も無事幕を開けましたね
今年も皆さんにとって素敵な出来事に恵まれる1年となりますように
皆さんにとっての素敵な出来事ってなんでしょう?
ウスケバブロガーさんにとっては素敵なお酒との出会いもその一つですよね(^^)

さて、今年もネタ切れと称して、これが一番豊富なネタとなっているボトル公開です
今年初めの蒸溜所はもちろんここです

1990年蒸溜シリーズ第4弾
25.15(Rosebank)
1990年2月蒸溜
1999年9月瓶詰
9年もの
60.3%です
SMWSのリストの書かれたコメントは「夏のような爽やかさ」でした

2本目は
25.19
1990年2月蒸溜
2000年6月瓶詰
11年もの
61.2%
SMWSのリストに書かれたコメントは「レモン・シャーベット」でした
実は個人的なSMWSの25番のベスト1はこれなんです
まだ2本キープしてます (゜∇^*) テヘ♪

3本目はこれです
25.25
1990年2月蒸溜
2002年4月瓶詰
12年もの
57.7%
SMWSのリストに書かれたコメントは「ルバーブロック」でした
コメントを見た時には「ルバー・ブロック」って何?と思ったのですが、「ルバーブ・ロック」でルバーブ(Rhubarb「食用大黄」)に味と形を似せた砂糖菓子のことだそうです
これは実はポートフィニッシュなんですって(^^)

4本目はこれです
25.36
1990年11月蒸溜
2005年10月瓶詰
14年もの
60.4%
SMWSのリストに書かれたコメントは「バイアグラを抱えた野獣」でした
これは結構皆さんの評価も高いようです
一部ではこれがSMWSの25番(Rosebank)の中でベスト1と言われる方もおいでになるようですね
私はちょっと違うのですが (゜∇^*) テヘ♪

今年もこのシリーズで始めてしまいましたが、マイペースでのんびり楽しんでいこうと思います
今年もよろしくお願いします m(__)m ペコペコ

#Rosebank

この記事を書いた人

前の記事
次の記事