MENU

貴重なスケッチ

今日、飲みに行こうと思って玄関先まで出て、あることを思い出しました。
大事なものが届く日だったんです(^^;;

届いた物はこれです(^^)v
The Whisky Society.Com の Rosebank です。
1991年7月1日蒸溜
2007年9月13日瓶詰
16年もの
56.1%
200本
The Whisky Society.Com は Whisky Exchange とモルト愛好家によって設立されたそうです。
残念ながら、SMWSとは関係がないようです。

それにしても、今回の Rosebank もいかにもおいしいですよぉ〜と言っているような色ですよね
この色をした Rosebank がおいしくなかったことはありません ハイ(^-^)/
しかも、この蒸溜日は昨年販売された Rosebank の中で私の中で1,2を争ったウイスキーエクスチェンジやウスケバ内でもおいしいとの評判が多かったギリシャ文字ラベルと同じなんです。
しかも、同じウイスキーエクスチェンジの物。
それだけでも、期待感が高まります。
それに、この蒸溜日 ちょっとだけ特別な日なんです。(o^-^o)

それ以外に注目したいところはラベルに書かれたスケッチです。
今回はこの Rosebank 以外に、Springbank,Caol Ila,Clynelish が瓶詰めされたようですが、それぞれラベルに書かれたスケッチが異なっています。
Rosebank に書かれているのはこんなスケッチです。
よく見ると、Rosebank 蒸溜所が書かれているんです。
他の3蒸溜所は今でもその姿を見ることが出来ますが、Rosebank はもうその姿を見ることが出来ないのでホントに貴重なラベルです。
ゆっくり楽しみたいと思います。

#Rosebank

この記事を書いた人