MENU

めいたんタンw

チャリで走るときに結構大事なのがエネルギー補給なのですが、
私がハンガーノック防止用に携帯しているのが写真のアイテムです。
 
サイクルチームでも有名な梅丹本舗が販売している補給食です。
赤いのがメイタンサイクルチャージ、黒い方がカフェインプラスです。

食感はスプレッドみたいで、ハードな走りをした後の
なかなか唾が出てこないような時でも摂取しやすく、
お味の方も梅肉エキス入りとのことで、
ちょっと濃いめの梅ジャムのような感じでけっこうイケル味です。
(カフェイン入りは焦げ臭がちょっとしますが)

この手の補給食にありがちなケミカル感もそれほどではなく
ナチュラルなフレーバーなのも嬉しいですね。
(海外製品はすごい味のするのが多いですw)

何より重要なのは、買い物せずにショップを出づらい時
これを2,3個買えば、気まずい思いをせずに済むということです(爆)

#雑記 #自転車 #使用機材

この記事を書いた人