MENU

平地錬:神戸空港周回、のはずが…

本日はタイトルの通り、ポーアイ、神戸空港島で平地錬をするべく神戸に向かいました。

ポーアイのコンビニで一服し、さぁこれからという時に悲劇が起こりました。
ワイヤーキーを後輪に付けたまま発進してしまい、
ハブエンドにワイヤーが巻き付いてしまったのです(単なる私の不注意なんですが)

半泣きでワイヤーを外してチェックしたところ、幸いなことにガタや振れは出ていなかったので
なんとか自走して帰ることが出来ました。(ショックのあまり写真は撮り忘れました)

お世話になっているCCサンワさんでチェックして頂いたところ、
塗装のハゲとハブエンドが若干歪んでいるだけでシャフトに損傷は無いとのこと。
修正をかけて頂き一見落着かと思いきや、
家に帰ってタイヤを拭こうとしたところ、後輪が振り子のようにフレているのです。

あわててお店に取って返し再度診て頂いたところ、ワイヤーが外れて時間がたったので
今まで出ていなかったフレが出だしたのではないかとのことで
振れ取りをして頂いて帰着致しました。

大事に至らなくて良かったものの、自分のマヌケさに振り回された一日でした。

本日の走行データ
走行時間:2時間43分08秒
走行距離:65.47km
平均速度:24.0km/h
最高速度:50.9Km/h

オマケ

このまま進むとヘッツァーとかラングとか書いてありますw(嘘)

#自転車 #使用機材 #マドン #走行コースとか

この記事を書いた人