MENU

ん~、美味!

昨日無性にBARに行きたくなり行きました。
平日なのでそんなに人は多くなかったですが、あとから入ってきたお客が少しうるさかった・・・。

まず来てから悩むのは何を飲むか。ウイスキーなのはもちろんです!
行き着けはウイスキー専門、というわけではないのでちょっと残念。
でも店の雰囲気が気に入っているので良いですが。face01

「Dun Hill(ダンヒル)はありますか?」との質問に返答は「ない」という事でした。
ですがちょっとした話しを小耳に。ダンヒルというのはダンヒルのものではなく中身は「ホワイト
&マッカイ」か何か
をそのまま違うものとして出しているそうです。ホント??

次に前々から気になっていた「Royal Household(ロイヤルハウスホールド)はありますか?」、
これもないそうです。しかし少し質は落ちるが同レベルの「No Age(ノーエイジ)」というお酒を
紹介されました。ボクが持っている初心者本には記載がなかったものでした。

色良し。香りは・・・すごく良い香り。きつくなく丁度良いというか。飲んでみる・・・。
舌に少しピリッとした感覚ですごく滑らか。思わずおぉ・・・と唸(うな)ってしまう。
時間をかけてストレートで頂きました。うん、いい・・・。face01

値段は\1,800でした。たかっ!本一冊じゃん!久々に高めなお酒でしたよ。
これならロイヤルハウスホールドも期待できそうでワクワクしてます。face10

#飲み記録

この記事を書いた人