MENU

お店の報告。

先日、ケイデンヘッズのバーボンとフィッシュ&チップスを食べたのはこの店。

【愛知県豊田市のギネスとキルケニーが飲めるユーロバブ EURO PUB RICKEY”S(リッキーズ)
豊田市西町5-5 VITS豊田タウン本館1F
TEL&FAX 0565-35-1701
17:00~深夜2:00
火曜日定休

ギネスとキルケニーの生がいちばんのウリのこの店。もちろん店内は、EURO PUBと名打っているだけあってかなりこだわった造り。料理にも手を抜いてないのが嬉しいところで、自家製の豆腐なんてのも置いてあるんですよ。
一号店【モルトの種類が豊富にある愛知県豊田市のバー BAR noche(ノーチェ)】がオーセンティックなBARだけあって、RICKEY”Sにもおもしろいお酒がいろいろと置いてあります。

その中でも特に異色だったのがこいつ。

その前に・・・、
どうぞ下のヤツをワンクリック下さい。
押すだけでいいんです。
そしてまた戻ってきてくれれば
何も言いません。
人気blogランキングへ

もみの木のリキュール
だそうです。名前はおそらく、

クレーム ド バンディー

梅ガムの香りがしました。味は比較的淡白。もちろんクレーム ドだけあって、けっこう甘い。ロックで飲みましたよ。あまりお目にかかることの無いものだと思ったら、フランス人のお客様のお土産だそうで。偶然にも当日、そのフランス人がいらっしゃいました(笑)
何が入ってるかちゃんと聞いてこればよかったな。どうせ調べれば分かると思ってたのに、全然分からない!ベースはブドウのオードヴィーみたいです。それ以外にはシュガーシロップが入っているのですが、肝心な『いちばん大切な何か』が調べても分からないんです。Maceration d’Epine Naturallyと書いてありました。要するに、天然のディパインのマセレイションが入ってるって事ですかね、うん。って、全然わかりませんね。

そういえば、名古屋でとうとう、あの『よなよなリアルエール (長野 ヤッホーブルーイング)』を飲める店を発見して、飲んできました!ミクシィで知って飛びついてきましたよ~。近日中にアップします!

どうぞ下のヤツをワンクリック下さい。
押すだけでいいんです。
そしてまた戻ってきてくれれば
何も言いません。
人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#酒の紹介

この記事を書いた人