MENU

やっと飲めました☆

今日は、先日やっと念願かなって飲めたワインの紹介です。
数年前、自分がまだ酒屋に勤めていた時に仲良くしてもらっていたデザイナーさんが飲んだという美味いワイン、それがプリューレロックでした。確か飲んだものは、ニュイサンジョルジュのプルミエだったはず。そして今回、自分が飲んだのは・・・

おかげ様で1ページ目に出てきました!どうかワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

ドメーヌ プリューレロック ブルゴーニュ グランオルディネール ルージュ 1998
ワインセラーがある個人の酒屋をのぞいたところ、たまたま見つけたものです。少しでも片鱗が見れればと思い、こいつを選びました。色はだいぶ薄めでしたが、香りは最初から立ってましたね。いちばん感じたのはイチゴ・・・かな。酸味が強く、ビオ臭はかなり少なかったです。料理と一緒だと、めちゃよかったです♪変化は少なかったです。少し甘みを感じられるようになったかな~、という感じ。それとも酸味が丸くなったのかも、その辺あいまいです。香りはほとんど変わりませんでした。
プリューレロックは上のクラスになると、おいそれと手が出せるような価格では無いですし、もの自体多くはないので、入り口を経験できたのはGOODでした!いつか、もっといいやつ飲んだるゾ!!ビオワイン初心者としても、飲みやすかったですしね☆たまにはワインもいいですね~。

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#ワイン(ブルゴーニュ)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事