MENU

楽しい週末?

休み明けは体が重いですね。さあこいつを書き上げたらトイレいって、一服して、コーヒー飲んで、昼ごはん食って、その後で仕事しようかな(笑)ってなわけで、今日もお酒の紹介!

人気blogランキングへ

ブラックウッズ ジン 60°
いいですね~、こういうジンは。風味が強い。カクテルにしてもジンが活きてくるって感じです。できれば、そのまま。そのままでなければ、なるべくシンプルなカクテルの方が、このジンのよさが分かってもらえると思います。詳しくはウィスク・イーさんのHPでチェック!ボトルの重厚な感じもGOODです!

CH. ド ブルイユ ダブルマチュレーション 14年
香りがいいカルバドスがよければ、最近ではこいつですよ。関係の深いモルトのボトラーズのゴードン&マックファイル社で熟成に使われたモルトの樽を使用しているそうです。モルトの樽の影響は自分では、あんまり感じることはできなかったのですが、なかなかバランスがよくて最近飲んだカルバドスでは秀逸でした.

トミントール 27年(オフィシャル)
お値打ち長熟モルトだと思います。熟成感というよりは、むしろフレッシュな感じで、自分は青リンゴみたいな香りを感じることができました。まあ悪く言えば味気ないモルトですが、長熟にありがちな過剰な樽香や渋み・えぐみは全く無く、その代わりに若いモルトにある荒さもキレイにまるくなっているので飲みやすく、内臓がいっぱいいっぱいの自分にも耐えられました(笑)

週末は案の上酔っ払いました。飲まされた?いえ、自爆ですね。日本酒をたっぷりいただいた上に、諸事情で走り回ったらもう、頭はグルグルでしたよ。はぁ...お酒は落ち着いて飲まなければいかんすね、やっぱり。

人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#酒の紹介

この記事を書いた人