MENU

テイスティング

SMWS 3.88 Bowmore 14yrs のテイスティングしました。

最初香りは、甘い蜜のような香りと白粉の様な香りが混じったような感じで 、

時間を置くとその白粉のような香りが強くなっていく様に感じられました。

口に含むとまるで「石鹸を食べてしまって、口から泡が出てくるんじゃないかな?」

というぐらいに強烈な臭いがして、「ワザと人工的に香り付けされてるんじゃないのか?」と思って

しまう程でした。又アルコールの刺激も強く感じられ、加水すると甘味が増し、少し豆系の様な

青臭い苦味も感じられました。

後には舌の奥に苦味と白粉のような香りがコべリついて残るような感じを受けました。

                                           個人的な総合評価 E      

追記:評価の基準は以下の感じです。
      
       例えば、AAA…生涯一度あるか位凄い!
             AA…素晴らしい!感動しました!
              A…美味しい。好みです!
              B…割と良くできた。
              C…まあこんなもんかな・・。
              D…イマイチです。
              E…ダメだこりゃあ・・好きじゃない。
              F…論外!ウィスキーかよ!

 

この記事を書いた人

前の記事
次の記事