MENU

Ichiro’s Malt

久しぶりに飲みました。Ichiro’s Malt スクエアボトル 15年。開栓してしばらくたった方が自分はおいしく感じるな。

学生の頃にモルトに出会って、リベット、フィディック、マッカラン、ボウモア、ラフロイグみたいな感じでありがちなパターンで独特な大人の飲み物と向き合ってきた自分にとって、まあ酒屋時代の影響もあるんでしょうね。ジャパニーズウイスキーは、夜のお店で飲むものだと誤解していました。

一応、その誤解が解けるときがあって、山崎蒸留所に行ったときですね。当時はまだ酒屋だったので毎日何ケースも山崎、響を見ていてなにも感じなかったのですが、いろんな歴史や工夫や努力、ロマンがあり少し見方が変わったのを今でも覚えてます。矢先にIchiro’s Maltを知りました。

とりあえず美味いですね☆ただ、自分は他のを飲んでいないので、スクエア15年だけしか分からないのですが。今までのジャパニーズのイメージは完全に変わりましたね。こんな美味しいモルトを将来も飲みたいから、たくさん飲ませていただきます。イチローさんがんばってください。

人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#モルト

この記事を書いた人