MENU

しそ塩餃子

今日は。最強伝説餃子。
 
コンビニで買ってきて焼いてもよいのですが。
 
もしもね。
誰も遊んでくれない土曜日とかね。そんな時は
作ってもいいよね…。
 
大量に作って。小麦粉はたいて、
全部冷凍したらいいよね。
 
つまむぶんずつサランラップにくるむといいよ。。
 
さて。私の作る餃子ですが。
楽ちんなものしか作らないので、あれですけど。
 
(1)シーチキンマヨネーズ←だいたいゲェって言われます。
(2)フードプロセッサーで作る鶏挽肉の塩コショウ餃子
(3)同じく鶏挽肉の塩餃子にシソ!
 
やぁ。全部ぶっこんで回せばいいんだけど、
つつむのも、ヒダヒダなんて作りませんよ。ええ。
面倒だもん。
 
塩あじってビールに合わせるのにめっちゃいいんですよ。
つけるのは、ポン酢。
おいしいからオススメ〜
 

この記事を書いた人