MENU

カリラ1980 15年 ウィルソン&モーガン

きれいで美味しいカリラでした。

 

カリラ CAOL ILA 1980-1996 15yo WILSON & MORGAN 58.3%

香りは爽やかで透明感あり、シトラスと若葉の植物感、白い花、バニラ、軽やかだがしっかりとピート、飲むとかすかなタールのあるピート、さっぱりした植物感、濃いめのシロップの甘味、結構ブリニー、輪郭がくっきりしておりキレがある。

【Good/Very Good】

ウィルソン&モーガンからカリラ1980、15年熟成。
この日、たまたま同じボトラーのカリラ1974の21年も開いていて連続で飲んだのですが、まず1980から。

爽やかな柑橘と心地良い植物感があり、フローラルな要素も感じられました。
ピートもしっかり感じられますが香りでは軽やかで、飲むと軽やかな中にちょっとタールっぽい重いニュアンスも含まれていたのが印象的でした。
アイラモルトとしてはくっきりとした輪郭と終盤のキレを感じるところもカリラらしいかなと思いました。
 

#カリラ (CAOL ILA)

この記事を書いた人