MENU

サントリー・ザ・カクテル アワード カクテルコンペティション

この連休中に,鱧なべパーティに誘われて参加してきました.♪
メンバーはいつもの京橋のバーの仲間なのですが,この日はなんと成人男性は私一人,女性陣に囲まれてました.
そんな事はさておき・・・・・・

この日休みのマスターに代わって店を任されていたのは若手女性バーテンドレスさん.先日,今年のサントリー・ザ・カクテル アワード カクテルコンペティションの最終選考会への出場が決まりました.応募総数1000作品越える中から1次審査,2次審査を経て,11月7日の最終審査に臨まれます.フリー作品部門でシェークです.左の写真は,その発表があった日(先々週のことです)に応募作品を早速試飲させて頂いた時のモノで,鱧鍋を食べながらこのカクテルを飲んでたわけではないです.

これまで,選手だったマスターがこれから最終審査に向けての練習の指導をするんだとか.
また,差し入れ持ってこなくっちゃ♪

余談ながら,課題部門にも私が時々伺う天満橋のバーのバーテンドレスさんが出場されます.つい先日,マリーブリザールカクテルコンペ写真をプリントアウトして持っていったばかりなのですが,また行かないとねぇ♪

#京橋/天満橋

この記事を書いた人