MENU

オスロスク 1989 20年

久しぶりに芦屋へと.
昨年から開栓するのを楽しみに待っていたボトルをついに開栓しました.

Auchroisk 1989 20y.o. BLACKADDER for Main Bar

です.このボトルですが,ちょうどこのバーで moruco が普段からお気に入りのとある Blackadder のボトルを飲んでいる最中に酒屋さんが納品にいらっしゃったのです.というわけで,moruco に言わせれば,日頃このバーで Blackadder をよく飲んでるので,このアワードボトルを飲む権利があるのだとか(笑).それはさておき,新年になればこのボトルを開けるとマスターが年末に話しておられたので,心待ちにしていました.

この日は開栓したてだったこともあるのだと思いますが,グラスに注いで頂いてから,長時間かけて楽しみましたが,まだ堅い感じがしてました.もう暫く待てばとも思ったのですが,終電の時間になったので帰ることに.
全体的にドライな味で,後に少し苦みのようなのが出るのですが,コレが時間をかけると変化するのではないかと思ったのです.帰る前に飲んだ時には,少しバニラ風の香りが出てきつつありました.
暫く間を置いてからもう一度飲んでみたいですね.

#芦屋

この記事を書いた人