MENU

ホワイトホース ティンキャップ 

「酔いちきちん放浪記」“赤坂編”第5弾です(笑)

「White Label」を後に致しましてホテルへの道のりを

真っ直ぐ行かずに裏路地へ入った所で看板につられて見つけたお店

「Bar Algernon」です♪

店内はかなり今風の洒落たつくりでシックな雰囲気のテーブル席が

8席とカウンター6~7席のお店で、かなり赤坂チックな感じです♪

マスターは結構若めのイケメン♪

かなり深夜で客は私一人で合い向かいで飲むことに致しました♪

先ずはカクテルでも…なんて余裕も無いはずなのにいつもの癖で

ハイボールを飲もうと思いきやお勧めがあるとの事で頂きましたのが

ラムハイボール♪(撮影を忘れるほどの酔いちきちん状態でした)

ベースのラムは「マウントゲイ エクストラ・オールド」で他にも

3種類ほど隠し味のお酒が入っているとの事です♪

ライムとオレンジが入ってとてもさっぱりと頂けまして、すこしだけ

リセットする事が出来ました(^^)

(ラムにはとんと疎いので名前聞いたけど忘れてしまってお店のブログで調べました…)

「White Label」と同様に1杯だけ頂きたい旨をお伝えして

出てまいりましたのがこちらの一品(@。@)

ホワイトホース セラー表記 ティンキャップ 43.4%

USA向けの物らしくFor USAと記載されておりアメリカプルーフ

の表記がありました。1950年代の物らしいのですがラベルも状態も

かなり良いレベルでした♪

香りには微かにラガヴーリンテイストも感じられ、これがホワイトホースか????

と思わせる、厚みすら感じられる味わいでカラメルっぽい感じと麦感がしっかりと

感じられ、へたり感はそれ程ないように感じました。

酔っ払いなので当てにはなりませんが…ストラスアイラの後であったことも加味すると

かなりレベルが高かったと思います。

ボトル裏には白馬の柄が大きく描かれておりました♪

赤坂はそういう嗜好なのかこちらのお店も前の2店と同様に葉巻の品揃えが充実しているらしく

どうやらお酒に関してはラムがメインのように思いました。

それ程偏らず色々なお酒が揃っておりましたが、やはり場所柄でしょうか目に付くのは

OLDボトルばかり・・・懐古な感じとは縁のなさそうな赤坂でOLDメインとは・・・

私の感覚ではあまりついていけないですね(^^;)

もっとコストパフォーマンスの良い安いボトルが沢山あるように思うのですが…

やはりハイソな客層の方々はプレミア物がお好みなのでしょうかねぇ(^^;)
(ちょっと嫌味になってしまいました…貧乏人の愚痴です…さらっと流してください)

何だか愚痴っぽくなってしまいましたが、お酒の飲める女性と連れ立って立ち寄るには

かなり良い雰囲気だと思います♪

隠れ家的な雰囲気もありお洒落なBAR嗜好の方にはお勧めですよ(^^)♪

イケメンのバーテンダーでしたので女性客も多いのでは?なんてまたまたジェラシーっぽい

感想も脳裏に浮かべながらすでに「インフィニット酔いちきちんモード」に突入いたして

おりましたので、赤坂ツアーもこれで終わりにすることと致しました(^^;)

お店の看板です♪

帰り際、いつものように近くのコンビニに寄りはしたものの、ここまで行くとさすがに

食べる方には手がでずジャスミン茶のボトルだけを購入しホテルへと向かいました・・・

「酔いちきちん放浪記」“赤坂編”…やっとのことで終了です(^^;)

#ブレンデッド・ヴァッテド

この記事を書いた人