MENU

ニッカウイスキー34年

先週土曜日の忘年会へ.その日は,インフルエンザに罹患した同僚に変わり急遽休日出勤する事になったため,仕事帰りでの参加となりました.
まずはスパークリングワインを頂いて,乾杯してスタート♪皆さんいろんなボトルを持ち込まれてました.
でも,やはりこの日の注目の一本はこれですよね.

NIKKA WHISKY 34y.o. です.

グラスに注いで頂いた瞬間から,凄くいい香りがしてました.これは時間をかけて楽しんだ方が良さそうだったので,他のボトルを飲んだりしながら,3時間以上かけてじっくりと味わうことに.

この日はいろんなボトルを飲みました.アベラワー14年1992,グレンリベット1975ウイスキーエクスチェンジ,バルメナック17年,ワイルド・ターキー17年あたりが印象的だったと思いますが,ニッカウイスキー34年の良さは際立っていたと思います.

それにしても,楽しい忘年会でした.当初は忘年会の終了後,時間があれば2階のバーにも少し顔を出してみようかと思っていたのですが,結局は閉店まで皆さんと飲んでしまいました.

ところで・・・・・・・・
参加者の方と話していて,バーで眠くなるのが moruco の方だと思っている方が居ることがわかったのですが,それは私の方ですので(笑).

#イベント

この記事を書いた人