MENU

ダルユーイン 1975

ダルユーイン 1975-1999 25年 DREAMS 45% 

タリスカー→PPR→と続いてやっぱり最後はここに来てしまいます。

おなじみの「キャンベルタウンロッホ」です。

結構散財してしまっていたので予算はいつもより少なめで3杯お願いを致しました。

で、最初に頂いたのがこのボトル♪「ダルユーイン」

これまた修行中の私には初体験のモルトです。

おまけに”DREAMS”と言うラベルが初お目見えででしたので、またまた調べました(笑)
(知らない事ばかりでごめんなさいm--m)

これは、サマローリとムーンインポートのコラボボトルなのだそうです♪

裏ラベルの表記がイタリア語ですよね♪一番下に「MOON INPORT」とちゃんと

書いてありました(^^;)飲んだときは暗くてあまり読めなかったので・・・

白ワインを思わせるようなやさしい麦系の香りがきて、そこへ微かにフルーティーさを伴った樽の香り♪

味わいは香りにプラスしてコクとバニラっぽい味わいがプラスされた感じで余韻も長くてGOOD(^^)♪

そう複雑ではないもののゆっくりとじわじわと効いて来ると言った感じでかなり好みです☆(^^)☆

とても美味しく頂きました♪

#ダルユーイン

この記事を書いた人