MENU

北緯四十三度 Version

「北緯四十三度のやつ,飲もうかなぁ」
「はい.かしこまりましたぁ」
何ですかそれ?って言われると思っていたのに,通じてしまった.
手慣れた手つきでカクテルが作られます.
さてさて,今度のバージョンはどんな味かなぁ.
ん・・・・??? 
「マスターこれ,前のとそんなに変わってないような・・・」
「えっ・・あっっ,そういえば,以前にこれ飲んで頂いてますねぇ」

NBAカクテルコンペの全国大会まであと1ヶ月ともう少し.本番に向けて練習三昧の日々が続いてるようです.最終のレシピ提出は,一月ほど前に終わってます.レシピを決める直前は,師匠や先輩バーテンダーと日々店を閉めてから試飲試飲の毎日が続き,ふらふらで店をやっておられる日がありました.実際に,先月我々が店で飲んでるときに,マスターが別のボトルを取ろうとした際に,The Glenlivet Nadurra がバックバーから落ちて割れてしまったことがあります.その週はバーボンも数本割ってしまったそうです.(そこまでふらふらになるまでせんでもええのに・・・・)

さて,今日飲んだのが,その最終レシピのカクテルとのことです.
一口飲んで,飲んだことがあると感じたので,そう伝えると,やはり以前に飲んだことがあるバージョンが最終レシピに選ばれたようです.
私はこの味は結構気に入ってますが,果たしてどうなんでしょうか.

PS.ちなみに,オーダーで私が発した「北緯四十三度」というのは,店に貼ってあったカクテルコンペ全国大会のポスターに「北緯四十三度 技と情熱の饗宴」というタイトルが書いてあったのを見て,告げたものです.

#京橋/天満橋

この記事を書いた人