MENU

鹿

今週は,火曜日から今日まで奈良に出張で滞在していました.
奈良公園の一画にあるホールで会議があったのです.
やはり,鹿ですよね.鹿せんべいを買うと,あちこちから鹿がきて服を引っ張ったりと大変なことになりました.鹿は会議に参加していた外国人にも評判が良かったです.

閑話休題・・・・
奈良に滞在中に,奈良市内のバーに一度だけ行くことが出来ました.
以前から一度伺ってみたいと思ったいたところです.
近鉄奈良駅のそばということだったのですが,詳細の場所が分からず,結局携帯電話のi-mode で検索して電話番号を調べて道順を教えて貰いました.
さてさて,バーにたどり着いてマスターといろんな話をしながらふと棚を見ていて,ふとあるものがあることに気づきました.以前に書いた,AIRIGH NAM BEISTです.
早速,飲んでみました.結構いけます.最初の香りや飲み口はスタンダードな Ardbeg と少し違う感じです.やはり熟成が長いからかもしれません.でも後味はちゃんと Ardbeg らしさがでてました.
おもしろいモルトだと感じました.

ところで,ウィスキーというと鹿のデザインが多いような気がするのですが,奈良の鹿はウィスキーのボトルにデザインされている鹿とは顔つきが違うように感じました.子鹿だったからでしょうか?
ところで,明日は試飲会ですね.
奈良で会ったバーテンダーさんにも明日は来られるのでしょうかねぇ・・・

#飲み歩き

この記事を書いた人