MENU

Ardbeg Mor 飲んできました♪

天満橋のバーにやってきました.このバーの近くでたまたま用事があったのでその帰りに立ち寄ったのです.

カウンターには,以前から気になっていた Ardbeg Mor が鎮座してます.私が時々行く北新地のバーにもあるのですが,そちらのマスターはまだ開栓しないとかで,カウンターに飾られてます.

一方,こちらの方は入荷後すぐに開栓したそうなので,すでに結構減ってます.マスターによると年内には1本空きそうって事です.(このバーはこのボトルを2本買ってます).話を伺うと,一度飲んだお客様がもう一度飲まれることが多いので結構早く減ったんだとか.

空腹だったこともあり,ソーダ割りを飲みながらフード類を頂いて,腹ごしらえをすませて,いくつかのウィスキーを楽しんでから,この日の最後にコレを頂きました.

以前から気になっていたのは,コレをどうやって注ぐのか.ここのマスターに以前にとあるパーティでお会いして話を伺った際には,口の所に工夫があるって事でした.実際に注ぐところを注視してると,注ぎ口には樹脂のキャップが付いてました.なるほどぉこんな風になってたのですねぇ.

で,肝心の味ですが,結構いいです.あまりアイラは飲まない私ですが,そんな私でも,もう一度飲みたいと思う味でした.減るはずですよねぇ.
今度訪れたときにも,飲んでみようと思ってます.

追伸:(07/11/18 01:30)
最初の写真を変更しました.比較するボトルがないと,大きさが判りませんよね.
私がArdbeg Mor を飲んでいると,対抗して(対抗しなくてもいいのですが)morucoがBowmoreを呑んでたのです.

#京橋/天満橋

この記事を書いた人