MENU

思い出の酒~サイドカー~

バーテンダーの皆さまも、結構自分が初めて作ったカクテルは覚えているのではないでしょうか?特にショートは

私はサイドカーです。この話は以前も記事にしたような気がします

客「マスター、そろそろDEKACHOにもショート作らせてみてや~」

マ「まだ、レシピもまともに覚えてませんから・・・練習はしてるみたいですけど」

客「ええやん、レシピがわかるやつで。客に作らな覚えへんで~。サイドカーくらいわかるやろ」

マ「じゃあサイドカー作ってみぃ。レシピはわかるな?」

私「ブランデーでしたっけ?ウイスキーでしたっけ?」

ズテッ

と言った一昔前にありそうなシチュエーションで作らせてもらいました

お客さまから「思っとたよりかはマトモ、おもんない」

というお褒めの言葉を頂きました泣

それから、今まで、自分の中でサイドカーという存在が大きく、外でカクテルを飲むときは、大体これです

大分に帰ってきて働かせて頂いたBarも、独立して出したお店も、移転後の今のCLANNADも、最初につくったカクテルはサイドカーです

#DEKACHO思い出の酒

この記事を書いた人