MENU

NIKKA HOKKAIDO

北新地のバーに来ました.
先日,中国に帰国されたバーテンダーさんの話などをしながら,いつものように飲んでたのです.
ここではサントリー系のモノをよく飲むのですが,この日は何故か moruco がNIKKA をオーダー.
すると,北海道もありますとバーテンダーさん.
「じゃあ、それをロックで」とオーダーして,バックバーの後ろの方から出してもらうと,他のバーでいつも見かける北海道のボトルではなく,特級酒時代の旧ボトルの HOKKAIDO が目の前に現れました.
うあ・・・・こんなの持ってたのですね・・・・・・
これはロックで飲むのは何だかもったいないって事で,ストレートで頂くことになりました.

余市原酒ののスモーキーさが適度にあるのですが,それが全面に出てるわけではなく,エステリーな感じも結構あって,いいバランス感がありました.
一方で,パラフィンを巻いていたとはいえ,幾分アルコールが飛んでしまってるような感じがしたという点が少し残念でしたが,とにかく全体的な感想としては,ウマウマでした♪

このボトル,残り少ないですから,せっせと通って飲み干したいと思います♪

#北新地/梅田

この記事を書いた人