MENU

関西ハイランドゲームズ

今朝は少し筋肉痛でした。昨日はよく運動したのでそのせいでしょう。

昨日は朝から神戸に。関西ハイランドゲームズに参加してきました。芦屋のマスターともども、キルトの姿で電車で会場に向かいましたが、じろじろ見られました。曇りでときどき小雨が降る天気でした。

パイプバンドの演奏って、いいものですね。
会場に着いて受け付けをすませたら、知り合いの方に挨拶して、さっそくウィスキーブースで一杯♪
家から持参したソーダでハイボールにしました。

さて、重たいものを投げる競技などに参加させてもらったのですが、全然ダメでした。軽い長靴投げでも、手が滑って頭上後方に投げるところを、前方に飛ばしてしまう始末。
来年は鍛えて出なおします。

会場ではいろんな小物の販売ブースも。人形やナイフ、テーブル掛けなどの買い物もたのしめました。

楽しく過ごせたのですが、残念だったのは人出が少なかった事。
このところ参加者が減少傾向にあり、今年は特に少なかったんだとか。午前の雲行きが影響したのかもしれませんね。来年はもっと多くの参加者がいたらいいなあと思います。

#イベント #日本スコットランド協会

この記事を書いた人