MENU

まだ痛い… 【新入荷】

 おはようございます。

 昨日の午後、何年ぶりかに思いっきりコケてしまった酒井です。
 
 営業前に、事務仕事をしようとカウンターの椅子に腰掛けようとしたら…。

 ちゃんと確認していなかった(というよりもそこに椅子があるはずと思い込んでいた…)のですが、そこにあるはずの椅子はなく、そのまま何の疑いもなく腰を落としてしまいました。
 
 こんな感じです。お遊びでポリゴン風に書いてみました。

    koketa2.gif

 髪の毛の有無についてはスルーしましょう♪
 
 まあ、結果は当然。

 
 そのまま私はズデーーーン…と尻餅をつくこととなりました…。

 皆さんの想像以上に派手にやらかしてもうたと思います…。
 
 誰もツッコミのいない場面でのあの見事な尻餅…、一人でほくそ笑むしかなかったわけなんですが。

 
 …あら不思議!!??

 
 ショックで脳ミソがしゃっきりしたのか、その後の事務作業のはかどることはかどること♪
 
 スパーーンと集中できて、いつもの1.5倍くらいの早さで目標の作業量をこなせたではありませんか。
 
 

 …いやいやこんなに作業がはかどるんだったら、たまには尻餅の一つでもついてみるもんですね!
 
 まさか私の脳内ターボスイッチがお尻にあるとは気付きませんでした♪

 

 これからは、事ある毎にお尻を強打してみようかと真剣に考え…ておりません。

 みなさんもどうですか??

 まだ痛いので、お尻の右半分を浮かせながらブログを書いている酒井でした~。

 

 …おっと本題です。大事な本題です。
では参ります。先日に引き続き新入荷ウィスキーのご案内です。

 こちら(ちょっと画像がぼけてしまいすみません)。

 20120208新入荷

 <左から> 

 >オールドエズラ12年  ¥800 
 12年の長期熟成を経て獲得した芳醇ななめらかさは50.5度の高いアルコール度数を感じさせません。飲みすぎ注意なバーボン♪

 1960年代には「ケンタッキー州でもっとも優れた小さな蒸留所」と称えられた名門であります。

 コストパフォーマンスの高さも特筆モノ。私大好きです♪

 
 >オールド・リップ・ヴァン・ウィンクル12年  ¥1,000
 1800年代中頃から続く由緒あるバーボンメーカーがリリースしている、トウモロコシと小麦を使用し、ライ麦を使っていないのが特徴のバーボン。
 
 力強い骨太な味わいと、いつまでも余韻が残る柔らかく豊かな芳香が印象的です。

 45.2度のアルコール度数もなんのその。スルスルと口に入っていってしまうのでまたまた飲みすぎ注意ですな♪美味しいですよ。

 >ピュアアンティーク15年  ¥1,000 
 10年前頃から日本に輸入されるようになった、スモールバッチ(少量生産)バーボン。

 ノンチルフィルタード(冷却濾過をしない)、カスクストレングス(樽出しのままのアルコール度数)で、純粋(ピュア)なままの味を楽しめます。

 微かなスパイシーさが心地良い感じ♪

 
 以上3本のバーボンであります。皆様是非お試しを♪

 尻餅じゃないですよ、ウィスキーですよ♪

この記事を書いた人