MENU

蒸留所を思い出しました 【新入荷】

 こんにちは。

 長居公園にはもうすでに満開の桜の品種もあって、ちょっと嬉しかった酒井です。

 早くお花見したいですね♪

 さてさて本日は、先月末に発売になりましたウィスキー、白州の限定品入荷のご案内です。

 こちら。

 20120305白州シェリー

 白州シェリーカスク  ¥1,200
 
 数量限定発売のシェリー樽で熟成させた白州です。
 通常の白州のフレッシュなミントやグリーンアップルを思わせるような爽やかさと、シェリー樽とのマリアージュを存分にお楽しみください。
 
 ちなみに、白州の飲み方というと「森香るハイボール」がすっかりお馴染み。若葉の香りが漂うまさに森香る味わいですよね。
 今回の白州シェリーカスクはシェリーの甘やかさ、コクが加わって、ハイボールはもちろんのことロックやストレートでも楽しめると思います。

 もひとつちなみに。

 山梨県の白州蒸留所、私は2回訪問しましたが、まさに「森香る」というキャッチフレーズがよく合う、緑に囲まれた、野鳥のさえずりが聞こえてくるような気持ちのいい雰囲気の中にあります。

 上から眺めると、森の中に蒸留所の屋根がニョキニョキ顔を出している感じです♪

 雨の日に行ってみたいなと思ったのを覚えています。

 皆様もお時間があれば白州蒸留所を訪問してみては?

 白州が何倍もおいしく感じます♪

この記事を書いた人