MENU

モルトウイスキーフェアin東武百貨店池袋店

さて、昨日紹介したイベントですが行って参りました。
いつになく売り場が拡大されてて品数も多く嬉しい思いでしたface05

残念ながら写真撮影できなかったもののボウモア1987と
グレンリヴェット1968を2杯試飲させて頂きました。
パッと見た限りでは他にもオフィシャルのアードベックや
グレンモーレンジなども試飲できるようです。
ウィスキーマガジンライブの試飲同様、プラスティック製の
カップに10mlほど注いでもらえます。

本当は何も買わない予定でいましたが
誘惑の200mlボトルがありまして…買ってしまいました。

●インプレッシヴカスク ボウモア1987(54.1%.200ml)
パヒューム香の主張が強い典型的な80年代ボウモアの味なので
好き嫌いが微妙に揺れるところですが(^^;
この手のボトルは買い逃しすると絶対後悔するので購入に踏み切りました。
…4500円なんですけどね。
(今月はウィスキーに回す予算がキツイもので躊躇いました…(--;)
それにしても強烈な味でした。後から飲んだグレンリヴェット1968の
フルーティーフレーバーも掻き消すほどの長い余韻です(^^;
正式なテイスティングは後ほどに…是非ともオフィシャルの17年(現18年?)
との比較したい所です。楽しみです。

ちなみにグレンリヴェット1968はこのサイズで6500円でした。
このフェアは今週の12日まで!

#日記

この記事を書いた人