MENU

どこかで見たぞ

今日はワインの試飲会に行った為、前半はかなりきつかった参段です。face09icon10と言えど前半は開店休業状態でしたが・・・。icon11

今日は19時開店にしたものの思いのほか早く済んで19時になるかなり前に開店していました。face01しかぁ~し・・・店内は閑散としていました・・・。icon15しばらくして”ガチャ”一人の男性のお客様がお見えになられました。icon16その方は当店に来るのが初めての一見のお客様です。icon12

こんな入りにくい佇まいの店に飛び入りで入ってきてicon16下さってどうも~おおきにぃ~!face02と思いましたが、その方のお顔には何となく見覚えが・・・う~ん僕は物覚えが非常に悪いのでicon15、もしかしたら、だいぶん前に来てもらっているのかなぁ・・・そう思っていました。face06

そんな思いを抱きながらも色々とお話をしていました。face01するとそのお客様が「ワシ、この店来んのん初めてやねんけど、兄ちゃんの顔どっかで見た事ある気がすんねんなぁ・・・」とおっしゃいました。おぉ~!face08やっぱり・・・僕もお客様の顔どっかで見た事ありますねん・・・そう思って今度は思い当たる事を色々と聞いていきました。

僕は「近くにお住まいですか?」と聞いてみました。すると「おぉ・・・ワシはもうこの辺に住んで40年位にはなるで。30年前は確かここはスナックやったんや!」う~んそうですか・・・でも僕はその頃はまだ生まれてません・・・。face07「何かこの辺でご商売でもしてはるんですか?」と聞くと「いやしてへん。」う~ん確かに僕も見た事ありますねん・・・どこでかなぁ・・・face08お?もしかしたら・・・。

「パチンコとかしはります?」と聞くと「おぉ~するでぇ~!icon21icon12なるほど「駅前のつるたろうとかよう行きはります?」すると「最近、言ってへんけど前はよう行っとったわ。」僕の頭の中はこれで解決。icon22「やっぱりそうでしたか。この店始めたの今年の1月からなんですけど、僕はそれまで3年位そこで働いてましてん。」

そのお客様は「やっぱりなぁどっかで見た事あると思ってん。でもその頃そんなヒゲ生やしとったか?」と言いました。face01「このヒゲは最近生やしたんですよ。パチンコ屋の店員はヒゲ生やしたら怒られますからねぇ。」すると「なかなか似おとると思うで。」う~んおおきにぃ~!icon12

それからウイスキーに詳しいそのお客様とトーマス・パーやトリス、竹鶴政孝さんの話等色々とお話をして帰り際に「また来るさかいに頑張りやぁ~!icon21」とおっしゃってそのお客様はご機嫌でお帰りになられました。icon16おおきにぃ~!またのお越しをお待ち致しております。icon23

それから不思議な事に日付が変わった辺りで「今日は開店休業ですか(笑)」と憎まれ口を言いながらも”つるたろう”で一緒に働いていたアルバイト時代の同僚が団体で来てくれてicon16開店休業だった店はなんとか損益分岐点をクリアしました。icon22+若旦那(笑)

参段を初めて見る方で「この顔、どっかで見た事あるなぁ・・・」と思ったら、それは多分昭和町駅前のパチンコ屋”つるたろうセブン”だと思います(笑)

#日々の出来事

この記事を書いた人