MENU

Liveのお土産

ゲートで入場券を渡して入り口をくぐる際に頂くわけですが
今回はそのお話を。ちなみに前回のものと比較をしながら…。
(写真は前回[右]、今回[左]です)


【袋】
ロゴ入りの袋ですが前回は紙袋で今回はビニール袋です。
雨模様だったこともありこれなら濡れても大丈夫…。
これに全てのブースのチラシやパンフレットをしこたま詰めるわけ
ですが前回の紙袋だったら重さで底が抜けてたかもしれません(^^;


【記念誌】
ブース案内図のほかパネラー紹介、出展企業の広告などが掲載された本です。
(前回は日本語版が一冊あったような気がしますが見つかりませんでした。)
今回はデイヴ・ブルーム氏、ウルフ・ブックスルッド氏、土屋守氏のサインを
これに貰いました。


【テイスティング グラス】
(箱なしで)1個貰えます。当日はこれに注いでもらうわけですが
各ブースにあるプラスチックカップでも飲めます。但し終わり頃になると
無くなるので主催側はこのグラスで飲むことを推奨してます。
前回のはロゴマーク入りでカッコよく今回は文字だけという単調なもので残念です。
…が、よーく見ると今回のものは裏に一本の線が…!
始めはキズかと思いきや、一杯の分量を示すラインのようです。
以外に丈夫です。さっき迂闊にも床に落としましたが割れませんでした。


【パスケース】
参加者全員、入場券をこれに入れて首から下げるものです。
前回のものとは色違いです。

入り口で貰えるものは以上です。
昔のライブではミニチュアボトルも貰えたらしいですね。
規模が増す毎に採算との兼ね合いもあり切実なようです。

#ライブレポ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事