MENU

スコットランドの食事はおいしい その4

またまたお腹がすいてきたKWC企画世話人です。
 
今回紹介するのは、これまでちょっと趣向を変えて、テイクアウェイ(テイクアウトのことを英国ではこういいます)の食べ物です。
 
スコットランドでは、新鮮なシーフードもテイクアウェイで楽しめるのです。

 
これは、オーバンの LOCAL SHELL FISH というお店で食べたもので、二人分のシーフード盛り合わせです。茹でたエビ(子持ちの手長エビと小海老)、ムール貝、カニ、イカなどがたんと入っていて、マヨネーズベースのソースとチリソースがついていて、どちらにつけてもとても美味しく食べられました。
 
そして、生きたカニが茹でられるのを待っていました(笑)。

 
お店の方に写真を撮ってもいい?と聞いたら、もちろんと答えて、大きなロブスターを持ち上げて満面の笑みで写ってくれました。
 
オーバンからグラスゴーに変えるときは、ここから、カニの身のサンドイッチとエビサンドイッチを買って帰ったぐらいです。
 
ほらほら段々とスコットランドに食事に行きたくなったでしょ?

#徒然日記

この記事を書いた人