MENU

ベンリアック 1966 G&M プライベートコレクション


 

BBI総会では新しい発見があったKWC企画世話人です。

前回のブログにもちょっと書いたのですが、66年蒸留のベンリアックです。
開栓直後の状態で飲ませていただいたのですが、なかなかやってくれました。

 ベンリアック 1966 G&M プライベートコレクション
 700ml 56.1%
 ボトリング本数 116本

このボトルは、フルーツの甘さというよりもダークチョコレートのような甘さを感じます。そして、ベンリアック68にあるようなグレープフルーツや桃感はなく、完熟したりんごのような甘さを感じるのです。この完熟したりんごような甘さは台湾バージョンの1976年にも感じました。そして、かすかにスモーキーさも感じることができます。そうです、おいしいダークチョコレートケーキとでも言えばよいでしょうか。ベンリアックの新たな一面が見えたような気がします。

それにしてもこんな樽を密かに持っていたG&Mもやはり気になりますね。一度、貯蔵庫を端から端まで、みせてほしいです(笑)。

#ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事