MENU

ホットウイスキーがマイブーム

 
マイブームはホットウイスキーなKWC企画世話人です。
 
ハイボールにしてもホットウイスキーにしても居酒屋などで飲んじゃうとバーで飲んだ時との格差が大きすぎて好きじゃなかったりします。そして、家で頑張って作ってみても、うまくできなくてブルーになる比率が極めて高いです。今年は、冷蔵庫でできる氷じゃなくて、固くしまった板氷を買ってみてハイボールを作る実験にトライしたのですが、氷をうまくきれなくて激しく後悔しました。やっぱりバーで作ってもらって美味しく飲もう。そして、バーテンダーの技術に感心するのです。
 
寒い季節はホットウイスキー。最近、バーの一杯目はこれになってきました。家で作るとアルコールのつんとした感じがするのですが、バーで作ってもらうとそれをあまり感じません。ん~さすがです。わたしが行くお店では、レモンピールと丁字で良い感じの香りをつけてくれます。こんな技を見せられると家でつくろうなんて気は失せてきます。だって、断固バーで作ってもらったほうがおいしいんだもん。


(レモンピールと丁字入りがわかる?)

 
ハイボールブームの次は、冬はホットウイスキーなんてブームがこないものかと考えている今日この頃(笑)。

#その他

この記事を書いた人

前の記事
次の記事