MENU

失言癖

速攻夏バテで体調悪化し2日間のブログ夏休みをいただいたKWC企画世話人です。

わたしが夏バテ休みの間に巷ではサントリーが話題です。もちろん角のハイボールではなく、この先の売上がどうなるんだろうと心配させるようなネタですね。なにしろ、自社のホームページで日本海を東海と記していたというのですから。顛末はこちら。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110819/crm11081918100030-n1.htm

ん~単なる間違いだろうと感じる自分と同じように、日本海を東海と記して指摘を受けるのが2002年以来4回目となると社内のチェック体制の不備といういいわけもいいかげん世間には通じなくなるよという自分もいます。

1988年当時のサントリー社長による東北熊襲発言について、今年の東日本大震災への支援で、東北地方3県から、ようやく許すという発言もあっただけに、この少しも治ったように見えない失言癖が残念です。

 賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ

ここらでサントリーには”賢者”であることを見せてもらいと思います。

#その他

この記事を書いた人