MENU

”裸の雷鳥” NAKED GROUSE


 

帰省で食べ疲れてヘロヘロなKWC企画世話人です。

ボトルの写真をみてください。これで雷鳥とわかりますか? 某所では”ウズラ”と区別がつかないと悪口を言われていました(笑)。

 THE NAKED GROUSE
  700ml 40%

フェイマスグラウスの特別版のボトルで、よいシェリー酒樽の影響があるのがわかります。でもシェリー酒樽の嫌味なところを持っていなくて、やや若いながらもフルーティであまいシェリー酒樽のおいしいブレンディドウイスキーに仕上がっています。ここのキーモルトは、マッカランとハイランドパークですから、ちゃんと作ればおいしいはずですよね?(笑) 軽く飲むには結構いいんじゃないかと思います。

んでもって、なんで”NAKED(裸)”なんだろうとつらつら考えていたら、ボトルにラベルがなくて、雷鳥が見えるよに掘り込んである透明なボトルだからなのかなと思いついたのですが、本当のところをご存じの方がいらしたらお教えください。

#ボトル

この記事を書いた人