MENU

なでしこ決勝へ 歴史作る

今日は早起きで女子サッカーを見ていたKWC企画世話人です。
 
準決勝でスウェーデンを3-1と下して決勝に進みました。
試合内容は、圧倒していました。
つまらないミスから先制を許したものの、すぐに同点に追いつき前半終了。
後半には、ゴール前の混戦からヘディングで勝ち越すと、その後には、相手キーパーが果敢に飛び出して弾きだしたボールを、足でトラップしてボールが空中にあるうちにロングシュート。これが綺麗に決まって3-1。スウェーデンにとどめをさしました。
 
おそらくボールボゼッションも60%-40%ぐらいで圧勝でしょう。
彼女たちは、まさに強豪中の強豪に見えました。
 
彼女たちは試合前に震災のビデオをみて、試合中に辛くなったらこの人達を思い出すんだと強い思いで、試合に望んでいます。だから頑張れると。
 
そして、日曜深夜というか月曜早朝には決勝があります。
また、早起きして応援しようと思います。
 
頑張れなでしこ。

#徒然日記

この記事を書いた人